JAみどり不動産部 Q&A

賃貸住宅についてについてのよくある質問と回答

賃貸住宅についてのよくある質問と回答です。

Q:  仮申込みから契約・鍵渡しまでの日数はどれくらいかかりますか??
A: 一概には言えませんが、完成している物件の場合・・・
必要書類をご提出後、おおよそ1週間で審査結果をご連絡いたします。その後、鍵取替・入居前清掃や畳の表替等の入居準備に約2週間いただきます。この間に本契約をしていただくお願いになります。以上が、目安となります。
Q:  賃貸住宅に加入する保険に決まりはありますか??
A: ありません。
JAみどり不動産部では2社の保険をご紹介しております。
JAみどり不動産部でのご紹介の保険以外にご加入の場合は、個人賠償と借家人賠償は必須条件となっておりますのでご了承ください。ご入居までに、ご加入の保険証書のコピーのご提出をお願いします。
Q:  立替え短期での入居は可能ですか??
A: 可能です。
条件等がございますので、詳しくはJAみどり不動産部までお問合せください。
Q:  賃貸住宅を退居したいがどうすればよいですか??
A: ご退居される予定の1か月前までに、JAみどり不動産部まで退居届をご提出ください。
Q:  貸店舗・倉庫・工場は取り扱っていますか??
A: 取扱いしております。
詳しくはJAみどり不動産部までお問合せください。
Q:  入居前に鍵は取替えますか??
A: 各入居前の修繕後、入居直前に取替えをします。
Q:  入居中の修理はどうすればよいですか??
A: 平日の9:00~17:00の間は、JAみどり不動産部までお問合せください。
平日夜間・土日祝日につきましては、電話がつながりません。緊急の修理が発生した場合は、お手数をおかけしますが下記までご連絡をお願い致します。

よくある質問と回答カテゴリー

不動産部についてのお問合せ

JAみどり不動産部

【本店】
名古屋市緑区潮見が丘二丁目325番地
TEL 052-896-8007
FAX 052-896-7552
【営業時間】
月~金曜日 午前9時~午後5時
土・日曜日 午前9時~午後4時