JAみどり 各種書式ダウンロード

JAみどりで必要な各種書式をダウンロードすることができます。
※リンクをクリックするとPDFが表示されます。

印刷してご使用いただける届出用紙の一覧

【委任状】

JAみどりの新規口座開設手続は、代理人に委任することができます。この場合は委任状が必要となります。
委任状の記載例は、PDFファイルをご覧ください。なお、委任状は本人(委任者)、代理人(受任者)それぞれ自署でご記入ください。

未成年者について、親権者等法定代理人が本人に代わって代理人となり、口座を開設する場合に委任状は必要ありません。

代理人が新規口座開設手続をする際は、本人及び代理人の顔写真付き本人確認書類(運転免許証、パスポート等)とご登録いただく本人のお届け印をお持ちください。なお、顔写真の無い本人確認書類(健康保険証等)の場合は、さらにもう1つ別の本人確認書類(年金手帳、住民票の写し等)も必要となります。

未成年者について、御祖父母様等が親権者等法定代理人に代わって代理人となり、口座を開設できます。この場合は、委任状が必要となりますのでご注意ください。委任状の記載例や必要なものは、以下のPDFファイルをご覧ください。

【代理人関係届】

JAみどりでの貯金取引を継続的に代理人へ委任する場合に必要な書類となります。
代理人関係届の記載例は、PDFファイルをご覧ください。なお、代理人関係届は本人、代理人それぞれ自署でご記入ください。

未成年者について、親権者等法定代理人が本人に代わって代理人となることができ、この場合には代理人関係届は必要ありません。

代理人関係届をご提出いただく際は、本人及び代理人の顔写真付き本人確認書類(運転免許証、パスポート等)とご登録いただく本人及び代理人のお届け印をお持ちください。なお、顔写真の無い本人確認書類(健康保険証等)の場合は、さらにもう1つ別の本人確認書類(年金手帳、住民票の写し等)も必要となります。

ご使用上の注意

  • ※A4サイズの白紙に印刷してください。
  • ※ご記入にあたっては各用紙の記入見本をご参照ください。ご記入された内容などに不備がありますとお取扱いできません。
  • ※本ページ上の各ファイル及びその内容などは、予告なしに変更、修正または取扱いを中止することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※詳しくは、JAみどり貯金窓口にお問合せください。

ATM定期貯金・ATM現金振込・振込手数料等のご案内

ATMにて定期貯金を作成される際の手順書となります。
JAみどりの総合口座通帳または定期貯金通帳をお持ちの個人の方が対象です。また、こちらの取扱いはJAみどりのATMをご利用いただいた場合に限ります。
詳しくはATM定期貯金のページをご覧ください。

ATMにて定期貯金の満期解約予約をされる際の手順書となります。
JAみどりの総合口座通帳とキャッシュカードをお持ちの個人の方が対象です。満期日前日までに満期解約予約をお手続きいただくと、満期日に自動的に普通貯金へ入金することができます。

ATMにて現金振込をされる際の手順書となります。
10万円を超える現金振込はお取扱いしておりません。なお、ATM現金振込は平日15時以降および土曜日・日曜日は翌営業日扱いとなります。
振込手数料等の金額については以下の【振込手数料等のご案内】をご覧ください。

振込手数料等一覧となります。

相続手続に関する必要書類一覧

貯金商品に関するお問い合わせ

【本店貯金課】
TEL 052-896-3272
【貯金渉外課】
TEL 052-896-3273
【徳重支店】
TEL 052-876-0437
【桶狭間支店】
TEL 052-623-3822

JAみどりLINE

JAみどりのお得な情報やお知らせなど、魅力ある情報を配信いたします。

LINE ID
@jamidori

LINEの友達追加から「QRコード」または「ID検索」で登録できます。

友だち追加
LINE ID
@jamidori

友だち追加ボタンをタップまたは「ID検索」で登録できます。

コールサービス

JAみどり事業所

【本店】
名古屋市緑区潮見が丘二丁目325番地
TEL 052-896-3271(代)
【徳重支店】
名古屋市緑区乗鞍二丁目223番地
TEL 052-876-0437
【桶狭間支店】
名古屋市緑区桶狭間神明1513番地
TEL 052-623-3822