JAみどり不動産部|土地の売買物件検索

名古屋市緑区の土地の売買物件検索

土地情報の入手の仕方

1. まずは物件を探そう!

不動産部で物件を探す

本店の常設展示コーナーでは、緑区内の土地情報をパネル展示しております。 多数物件を取り揃えていますので、お気軽にお立ち寄りください。

2. 不動産市 年2回

不動産市

春4月・秋9月の土曜・日曜。
年2回の休日に「不動産フェア」を開催しております。
ご家族でお越しください。

開催日はイベント情報をご覧ください。

3. 個別相談会

個別相談会

土地売買や税務などさまざまな分野のエキスパートが皆様のご相談にお応えします。
ご希望の方はJAみどり不動産部までお申込みください。

開催日はイベント情報をご覧ください。

融資について

土地を購入し、住宅プランが決まったらいよいよ資金!

融資相談

土地のご購入から住宅のプランと併せて資金計画を立てましょう。
JAみどりでは毎週土・日曜日に住宅ローン相談会を開催。
住宅ローンのご相談ならぜひJAみどりにお任せください。

住宅ローン相談会はこちら

JAみどりの住宅ローン(保留地にも対応)

当JA不動産部取り扱いの物件用に、専用の住宅ローンをご用意しております。
詳しくはJA本店ローンセンターへお問合せください。

JAみどりのローン情報はこちら

JAみどりの不動産売買の特徴

緑区

発展を続ける緑区で住宅地をお探しなら、地域に密着したJAみどりにおまかせください。農家組合員の土地、土地区画整理の保留地ですから、道路・公園等の整備や、電気・ガス・上下水道等の設備も整って(一部は前面道路)おり、安心してご購入いただけます。

また各種商業・医療施設の出店用地も取扱っています。

地下鉄桜通線・名鉄名古屋本線による都心への快適なアクセス、 恵まれた自然環境などさまざまな要素がハイレベルで融合した絶好のロケーションです。

保留地とは

土地区画整理組合(名古屋市の認可を受けて設立する整理組合)が事業費を生み出すために処分する土地のことを保留地といいます。一般的に使用は自由で家も建てられますが、換地処分まで登記簿がありません。よって抵当権が設定できないため、担保になりにくい土地です。(JAみどりでは条件が満たされた場合、融資をいたします。)

保留地には登記簿がありませんので、売買契約の段階では登記手続費用はかかりません。代金以外の費用として印紙税と仲介手数料は必要です。固定資産税等は、組合が仮換地の効力が発生した後に、登録免許税・司法書士報酬は換地処分による本換地の登録が完了した後にかかります。詳しくはJAみどりの担当者までお尋ねください。 

保留地

賃貸住宅についてのお問合せ

JAみどり不動産部

【本店】
名古屋市緑区潮見が丘二丁目325番地
TEL 052-896-8007
FAX 052-896-7552
【営業時間】
月~金曜日 午前9時~午後5時
土・日曜日 別館ローンセンターにて鍵の貸出のみ対応
鍵の貸出の詳細はこちら
個人情報の取扱いについて